2016/11/11

新羅ホテル ラウンジディナーと、スパ&サウナ探検


夕ごはんはホテルに戻ってラウンジのHappy Hourを利用します。
Happy Hourは18:00-22:00

パークビューの朝ごはんほどではありませんが、種類もいろいろあり、同じメニューも含まれています。


窓の外は、明洞方面の夜景が広がります。


Happy Hourだけあって、アルコールメニューもあり、スパークリングワインをいただきました。

このボール形の氷、やっぱりかわいいな~
なんだかそれだけでもおいしく感じるような。

ちょっとずついただいたお料理は、どれもおいしかったです。

とはいえ、時間が!
そう、急いで戻ったものの私たちに残された夕食タイムは30分足らずだったのです。
しばらくするとラウンジスタッフの方が、各席を周りながら、あと10分ほどでクローズですよと教えてくれます。


逸る気持ちを抑えつつ、デザートもいただきました。
ナッツのケーキはスポンジ?部分がちょっと不思議な食感でしたが、マカロンはおいしかったですね。

隣の席のご家族は、私たち以上に短い滞在時間ながら、あっという間に召し上がられたようで、ビールにワインに、グラスが沢山テーブルに並んで圧巻でした。

しっかり10時までお食事をいただいた後は、お部屋に戻ってまたすぐに出発です。

行き先は3階スパフロア。


エグゼクティブフロア滞在なら行かねばならない、サウナを目指します。
サウナは22:30まで。


この奥に、スパ・ジム・プールの受付があります。

受付で渡される腕輪で、更衣室の下駄箱、ロッカー両方のロックができます。

初めての時はちゃんと更衣室でスタッフの方が出迎えてくださり、中の案内もしていただけるので安心です。


更衣室はとっても広くって、タオルもふんだんにあります。
この奥にはお手洗いも、これまた広いパウダールームもあって、ドライヤーも基礎化粧品(Mamondeとかだったので、日本でいう資生堂トイレタリーのような感じかな?)も整髪剤も完備。

本当に、手ぶらで来られるようになっていました。
市民の方(スパ会員のような?)は、マイセットを持参されたりしているようでしたが。


スパ自体は大浴場も各種サウナも充実していて、とっても楽しかったです。
お昼のニンニク臭を消すためにも、積極的にサウナへ。。(笑)

写真上は休憩室。下は仮眠スペース。
Visitorで使用されている市民の方でしたらこういうスペースも使われるのかもしれませんね。
でも施設本体が充実しているので、ここで休むのはもったいないような気もします。



終了間際でしたので大浴場もサウナも、パウダールームもものすごく空いていました。

思いがけず楽しんだので、また行こうと決めて、1日目の夜は終了です。