2016/11/29

マグロ・ブラザーズもNordstrom Rackも!ますます便利なワイキキ


ワイキキビーチコマーの裏、クヒオ通り沿いに出てすぐのWaikiki Trade CenterにはNordstrom Rackがオープンしていました。
なんて便利なんでしょう。
もうこれでカカアコまで日に焼けながら歩かなくても良いですね。。

思いがけず長居してしまって、閉店時間ぎりぎりにレジに並んだのですが、前に並んでいたご婦人ペアのお一人が、「衣紋掛けどうする?はずす?いる?」ともう御一方に話しかけられたのです。

何気なしに耳に入って来たのですが

(。。。?)

(えもんかけ、、、?
、、、えもん、、ああ、ハンガーのことか、、、)

とぼんやり反芻していたところに、レジの店員さんが一言
「今時衣紋かけって言いませんよ」

と至極まっとうなことをサラッと、でも思いがけず日本語で言われたものだから、無性におかしくって。
私と同様に並んでらした別の女性が吹き出して、結局その場にいた皆が日本人ということがわかった顛末だったのですが、なんだかとっても面白い一瞬でした。

ご本人も、あらやだ、なんだかハンガーって言葉が出てこなくて、なんでだかそんな言い回しになっちゃったわ、と笑いながら続けられて和みました。

さて、暗くなっていましたが、



サーフジャックホテルの、






軒先注文のテイクアウト専門店ですので、注文した後はしばし外で待ちます。
この扉が、かわいいですね。
ちゃんとマグロのイラスト付きです。


Ahi Poke Bowl 各$8.95
Hawaiian Limu と Wasabi Shoyu

安定のおいしさでした。
これから行きやすくなるので、他のメニューも試したいです。

そうそう、撮り忘れましたが、人気のチーズケーキもありました。
ますますワイキキが便利になりましたね~


Nordstrom Rack Waikiki Trade Center
2255 Kuhio Ave #200, Honolulu, HI

Maguro Brothers Hawaii