2016/11/19

素敵なOHUI SPA


その時々でソウルの流行スパも変わりますが、最近特に高い評判を目にするのがLGグループの韓国コスメ、オフィの名前を冠したO HUI SPAです。

有名ブロガーさん達のおすすめ記事を読んで、是非行ってみたいと予約しました。

ノニョンの坂の上にある一軒家は、呼び鈴を押すと、日本語で応答していただけてほっと一安心。

日本人の店員さんがいらっしゃるのですね。
おかげで、コースの説明なども詳しく伺えて、これでこそ高級スパに来た値打ちがあるというものです。


もともと個人のお宅だったのではないかなあ、というつくりのお家で、施術用の個室が並びます。

全身マッサージもフェイシャルもとても気持ちが良くて、ほとんど記憶がないのですが、なぜか最後の方の、パック中に目が覚め、この放置されている間が長く感じましたねー。
マッサージ中にちゃんと記憶を保てればよかったのに、うまくいかないものです。


ずらっと並ぶLGブランド。

仕上げをBBクリームにするか、日焼け止めをつけるかなど、事前に指定できるようになっています。

初めてだったので一番ベーシックなコースにしましたが、終わった後は、とってもウルウル&ツヤツヤになっています。
まさに評判通り。

施術の後は、お茶をいただきながら、エステティシャンの方の所見を、日本人の店員さんが解説してくださると同時に、そこから合いそうなものとして、3日間分のサンプルを選んでくださいます。


これがまたとっても丁寧で、ちゃんと使用順序や使い方の解説付きです。
サンプルの種類が限られるのでなかなか希望どおりは難しいとおっしゃっていましたが、そんな中でも、試してみたいなあと思っていたものを入れてくださって、お心遣いがありがたかったです。

おかげでその後3日間ほど、余韻に浸ることができました。

ちなみにこの時いただいたお茶菓子はお餅だったのですが、 あっさりした甘さがとてもおいしかったです。
ピジュンのもののようで、こちらも有名店ながら行ったことが無かったのですが、今度買いに行きたくなりました。


施術の後は、パウダールームで製品をお借りしてタッチアップができるようになっています。
施術直後の完璧な潤いを邪魔したくないのでアイブロウを描くのみにとどめましたが、必要なものはすべて揃っています。

この2日でソウルマッサージのHigh & Low両方を体験できて、満足満足。

Highでも、10%オフのクーポンがありますし、サロンではお得な3回券も販売されているので、頻繁にソウルにいらっしゃる方なら、そちらを使用されるのも良さそうです。

帰りのタクシーを呼びましょうかと尋ねてくださったのですが、この後歩いて夕食に行く旨を伝えると、その後ホテルに戻るタクシー代にと封筒をくださって、本当に至れり尽くせりでした。


O HUI SPA
서울특별시 강남구 논현동 27-2, 2F