2016/11/15

「2度目のソウル」のお店訪問!その2 ユクジョン食堂と新羅で初のアカスリ体験


マッサージの後は歩いて新世界デパートへ。
新しくできた免税店を覗いたのですが、夕方はインフォメーションカウンターも激混みでしたので、また出直すことにします。

冬のイルミネーションも始まっていました。
新世界のところはいつもきれいですね。

夕ごはんを食べてからホテルに戻ろうと思ったのですが、そちらも今一番?の人気店。
本店、支店共に、順番待ちのお客さんが多かったため、一旦ホテルに戻りました。


向かうは、再び3階スパフロア。
これまたとっても評判の良いアカスリを体験すべく、予約を入れていたのです。

人生初のアカスリでしたが、とても丁寧で全身360度ぬかりなくスベスベになりました。
個室ですし、このタイプならまたやってみたいですね。


そうしてピカピカになった後、先ほどトライしたお店に再チャレンジに向かいます。

NHK「2度目のソウル」で紹介されて、ネットでも注目度ナンバーワン(?)のこちらのお店。


さすがに閉店30分前になると、この待合場所も無人となり、すぐに店内に入ることができました。



もちろんモクサル!


パンチャンもすぐに並び


ショーの始まりでーす。


お店の方が丁寧に全部やってくださるので待つだけ。


一足早くお店を訪れたお友達からも聞いていたのですが、ワサビをつけて、この右側の葉っぱ、行者ニンニクで巻いていただくお肉のおいしさと言ったら!

さっぱりしていくらでも食べられると思ったほど。
倍量でも良かったかも。


そしてポックンパもお願いしました。


おすすめ通りチーズもお願いします。


2人で₩31,000 の、大満足の夕ごはんでした!


バスで東大入口まで帰ったら、さすがにホテルシャトルは終了しているので歩いて(上って)帰りました。
冬の始めの気温ですと、歩けますね。
夕ごはんの後の軽い運動替わりです。

は暑かった。。


日中には見られない、ほぼ無人のロビー。

とってもリフレッシュした2日目でした。


肉典食堂 육전식당
서울시 동대문구 신설동 76-25