2016/11/16

新羅ホテル 最終日はストレッチクラスからラウンジ朝ごはんへ


最終日の朝は気合の早起き。

まだ足を踏み入れていないジムでストレッチクラスがあるので、参加してきました。
ウェアもスニーカーも借りられますし、本当に便利。

スニーカーのレンタルは₩5,000ですが、室内利用ということもあってとてもきれいでした。

ちなみにストレッチクラスの生徒さんは全部で10人くらいでしたが、多分日本人は私だけでした。
まあ、会話をするわけでもないですし、先生の見本を見ながらのポーズですので問題なし。
それにしても圧倒的若手(相対的に)となった1時間でした。

ヨガまで行かない、マットと、時々長い枕のようなツールを使ったクラスは、リタイアしたローカルのお客様向けのコースだったようですが、朝をすっきり過ごせてよかったです。

その後は最先端マシンが並ぶジムの中でウォーキングマシンをちょっとやってみましたが、それも楽しかったです。
いろいろ試してみたい気持ちを抑え、そろそろ朝ごはんに。


3階のスパフロアの吹き抜けから見下ろすと朝のロビーはまだ静かでしたが、この日はイベントがあったようで、中二階の方では忙しく準備するスーツ姿の人たちが見えました。


さて、この日の朝のラウンジでは、明洞方面の席に座りました。
晴れると見晴らしも格別ですね~


運動(ストレッチだけど、、)してからの朝ごはんだなんて、なんてヘルシー!

とはいえこのとき、背後の席が思いっきりビジネスブレックファストだったので、ものすごーくやり取りが気になってしまって。

シンガポールかどこか、外国のチェーンとホテルビジネスを提携しようとしている会社の社長さん?
押して引いての駆け引きを背中越しにハラハラしながら聞いていました。