ここ数年、Black Fridayにハワイに行ってみたいものだなあ、とお友達と話していたのですが、今年ついに、セールのタイミングに合わせて決行しました。
短期決戦のため、久々にワイキキのみのハワイ旅行です。
今回は羽田発着のハワイアンエアにて。
ビジネスクラスの場合はエアラインラウンジが使える特典がありますが、羽田にはハワイアンの専用ラウンジはありません。
TIATの航空会社共通ラウンジを使うことになりますが、出国審査を出たところからそのラウンジまでがまあまあ遠いのです。
事前にネットでそれを知ったため、迷わず、空港内のミニカートをお願いしました。
見たことはあっても、乗ってみるのは初めてです。
ちょっと気恥ずかしさもありますが、しかし便利です。
免税店を見たりせず、ラウンジや搭乗ゲート直行という場合はお願いしてみるのも良いと思いました。
JALやANAのラウンジと比べると、共通ラウンジの方はかなりお食事の種類は限られますが、
牛丼、カレーといったガッツリごはんメニューはありますので
あまりないな、、と思っていても油断するとガッツリ。
ハワイアンの機内食を楽しみにしていたのにうっかり。。
混みあうほどではないものの、まあまあお客さんが入っていました。
このラウンジにカートで来たら、更に搭乗ゲートまでのお迎えをお願いするのが良いと紹介されていた方がいらっしゃいましたが、まさにその通り。
今回は歩いて行ったのですが、これまた遠かった~。
機内に乗り込んだ時にはすっかり暑くなっていました。
席につくとすぐにウェルカムドリンクの希望を聞いて下さるので、 パイナップルのカクテルをいただきました。
おいしかった!
ハワイアン航空は機体を順次新しくしているところのようで、羽田便はこのとき、まだ古い機体でした。
フルフラットにはなりませんが、十分なスペースがあって快適。
フカフカの枕もボリュームたっぷりのブランケットも気持ちよく使えます。
そうそう、スリッパは、このように甲の部分がマジックテープで留められるようになっていて、気に入りました。
足がむくんだり、あるいはどんな体格であっても調整できますものね。
イヤホンでなくヘッドセット型は良いですね~
エコノミーに乗る時にも持参したらいいのかなあ。。
エンターテインメントチャンネルは、最新作の映画が無かったので、オーディオチャンネルの一番のお気に入り、「ハワイ環境保護の旅」を。
安眠にぴったり!
このCDがあれば買いたいくらいです。
そうそう、機内誌を見ていたら、大好きなレストランMonkeypodの広告発見。
ブレブレですが、、新規店舗ができるようなので、要チェックです。
機体同様、機内でいただくアメニティーも、今後モデルチェンジするそうなので
このタイプはもうすぐなくなるのでしょうね。
中のプリントはエコノミーのアイマスク&イヤホンセットの紙ケースと同じ、Manuheali'i(マヌヘアリィ)のデザイン。
このプリント、図柄も色合いも素敵だなーと思っていたので、いただけてうれしかったです。
うっかり忘れたリップクリームが入っていて、更に好印象。
そしてペンがあるのが何気に便利ですね。
到着する時には、ギフトにとホノルルクッキーのミニボックスをいただきました。
普段はBig Island Candiesで買うことが多いですが、改めていただくとホノルルクッキーもいいですね。
ホテルでゆっくりいただくと、更においしく感じました。
日本人のフライトアテンダントの方はよく気にかけてくださる方で、とても快適なフライトでした。