2016/11/07

「2度目のソウル」のお店訪問!その1 ソンガネタッカンマリ


NHKの『2度目のソウル』がちょうど話題になっていた時でしたので、そこで紹介されたお店にはぜひ行ってみたいと思っていました。

まずはこちら、タッカンマリのお店!
このために金浦から地下鉄とバスを乗り継ぎ、ホテルのチェックイン前にやってきました。


ランチタイムの後半でしたので、すぐ席につけました。
驚いたのが、この時の先客3組全員が日本人だったこと。

この後にいらした一組も日本人で、最後の二人組だけが韓国人。
やっぱりテレビって、NHKってすごい!
もちろん私達も、そんな一人です😆


タッカンマリ ₩20,000

すぐにお鍋が運ばれてきます。


大事なところなので、拡大版も。

そう、今まで見たことのない量のニンニクと共にやってきます。
思わず息をのむ迫力。
ニンニクひとかけ、という量ではありません。1個丸ごと?

大丈夫かな、、とちょっと不安が胸をよぎりますが。。


容赦なく、全部投入。


お店の方がスイスイと切り分けてくださいます。

韓国のお店で、毎度見とれてしまうのがこの華麗な鋏さばき。
どんな骨もものともせず、ものすごく切れ味いいですよね。
このお料理ばさみ、ほしいです。


その後は蓋をして、待機時間に入ります。


おお~!
煮立ってる!


テーブルには山盛りのニラやタデギの材料がスタンバイ。


ニラと一緒にいただくタッカンマリはおいしいですね~


そして 
ククス ₩2,000

この頃には濃厚になったスープもおいしかった~!
必ずククスまで頼むのがおすすめです。
満腹でもお箸が進みます。

でもニンニク星人になったのが自分でもわかるんです。
体中の毛穴からニンニクを発しているのがわかる。。

お友達にいただいたミントのガムを噛みながらホテルにチェックイン。
部屋に入ったら速攻で歯を磨き、更にブレスケアのミントもいただきました。

この後もニンニクからの脱却を図るべく活動するのですが、とにかくこのお店は初日に行くのが良いかな、と。
その後の滞在の間に、徐々に体内ニンニク濃度を下げて行けばいいのです。


ソンガネタッカンマリ
손가네닭한마리
서울특별시 종로구 숭인동 201-13