2016/10/05

パイナカフェでポキとアサイのWボウル


思いがけずワイキキ到着が遅くなってしまったため、ポキボウルを食べたい気持ちが高まっていたものの(来ないシャトルを待っている間、ずっとお店とメニューを検索していました😅)、夕方前に大体のポキのお店は終わってしまいます。

まだ行けるところはどこだ、、、と探した中で見つけたのが、ワードのパイナカフェです。


なんと21時までオープン。


席は結構あって、ローカルのお客さんばかりでした。


ポキボウルも色々な種類があります。


右下のクランチボウルは、天かすのせのメニューでそれがおいしいという口コミもあり迷いましたが、今回は冒険せず。。


Paina Bowl Small   $7.5
Acai Bowl Small   $6.25
お水                   $1.5

税込みでトータル$16でした。
こちらのお店はカフェタイプで、食器もこのままテイクアウトできるプラスチックです。
チップがないので気軽ですね。


スモールが、まさにちょうどいい大きさで、アサイボウルとポキボウルのハワイ好物を同時に2つ食べられるのが良いです。

アサイボウルって、割とどこもサイズが大きいですよね。
アメリカらしいといえばそうなのですが。。
アイランドヴィンテージコーヒーも結構大きいですし、ボガーツは一人ではきついし、Hi-Blendはもう無理、というサイズ。
Smallが選べるって貴重です。

ダイヤモンドヘッドコーブ・ヘルスバーもSmallがありますね。


パイナボウルは、まさかのテリヤキソースがけでした。

テリヤキソースは多分嫌いな人はいないと思いますが、ポキとは合うのかしら、、?
完全にポキを打ち負かしています。テリヤキ強し。
オーソドックスなポキを期待すると全然別物です。

隣の席ではローカルの中学生ぐらいの女の子たちが恋バナに興じつつ、みんなまったり過ごしていて、のんびりしたお店でした。


お店を出たら、ブックオフがありましたよ。
ハワイにもあるんですね。


その後はワードのノードストロームラックを覗くも収穫無し。
以前ほどのセールもないですし、もうわざわざ行くこともないかという気がしてきました。


そんな日にアラモアナのロングスで買ったのはデンタルフロス。

持参した雑誌で紹介されていたので見てみたら、色んな種類があったのでつい。


そうそう、インターナショナルマーケットはすっかりきれいになっていました。


Pa'ina Café - Ward Warehouse
1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI