2016/10/12

台北2日目:リピート 陳三鼎タピオカミルク


さて、いよいよ本格的に街歩き開始です。
まずはオンリーワンのタピオカミルクから!

今回改めてこの辺りを歩いて気付いたのですが、この界隈にはおいしそうなドリンクスタンドが沢山ありますね!

陳三鼎の通りを挟んだ向かいには茶湯會(春水堂系列)もありますし、鮮茶道ほか、おいしいチェーン店も密集しています。

でもでも、ここに来たらやっぱり陳三鼎ですよね。


午前中だったせいか、まだそんなに行列にはなっていませんでした。


青蛙撞奶 35元

今回うっかりして、氷無しと言い忘れてしまいましたが、それでも安定のおいしさ!


次のお店に向かう道すがら、信号待ちの間にふと違和感を感じて


目を凝らし


普通の乗用車の間を走るこれらは、、、

地元の方にとっては、日常の一コマなのかもしれませんが、びっくりした一瞬でした。