2016/10/29

台北3日目:神農市場とファーマーズマーケット


お茶を買った後は絶妙なタイミングでやってきたバスに乗り込み、次なる目的地へ向かいます。

バスから降りて、しばらく歩いて行くと公園に入ります。
時々雨がぱらつくお天気ながら、音楽が流れて、芸をする人もいたり、沢山の人で賑わっていました。

なんだろう~と思って進むと


ファーマーズマーケット!
ハワイで大人気ですが、台北でもやっているのですね。
ちょうど週末に来たので、この様子が見られて良かったです。


ハワイと同じように、フルーツやお茶や、それ以外に軽食などもあり、試飲や試食もありました。

ここをじっくり回るのも楽しそう!


さてスタンプラリー6店目はこのファーマーズマーケットの奥、建物の方にある、神農市場 MAJI FOOD & DELI です。

台湾版Dean & Delucaのようなおしゃれさ&品物の良さで雑誌などでも取り上げられていますね。


思ったよりこじんまりした店内でしたが、よく考えたらDean & Delucaよりは広いですね。
とにかく人がいっぱいで、とっても賑わっているのです。

確かにディスプレイもDean & Delucaをほうふつとさせますし、どれもおいしそう~
こだわりの商品を順に見ていくのが楽しいです。

奥に喫茶スペースもあり、マカロンなどかわいい見た目のスイーツにも惹かれました💘


神農市場 MAJI FOOD & DELI
台北市中山區玉門街1號