2016/10/21

台北2日目:冰讚で求めていたマンゴーかき氷!


パッションフルーツティーを買ってホテルに戻る前に、心残りのマンゴーかき氷が、もしかして冰讚ならまだ食べられるかも、、とかすかな希望を胸に、お店に行ってみることにしました。

マンゴーシーズンが終わると、閉まってしまうお店。
どうかな、、とドキドキしながら向かってみたら、開いていました(嬉)

お店の青い看板ライトが見えて、感激!



台湾に来た甲斐があります。。!



マンゴーミルク氷 100元 + トッピングのプリン 10元

ハワイで念願の、台湾スタイルかき氷(プリントッピング)を食べられたので、今度こそ本場でも、とプリンをトッピングしました。

これがまた、マンゴーもプリンもとってもおいしかったんです。
マンゴーは、不作という今年の評判を感じさせないほど。
去年よりもおいしく感じました。

そしてプリンが、「す」の入る、理想の手作りプリン!
おいしすぎる~!


やっぱり、 冰讚、素晴らしいです。