2016/10/23

台北3日目:金仙魚丸分店のお弁当とホテルのW朝ごはん再び


再びのW朝ごはん。
ホテルの朝食は品数は多くありませんが、朝食スペース自体は明るくて気持ちが良いです。


そしてまたやってきました。
迪化街の永楽市場前。

ホテルでananを見ていた時に、前日に見たこのお店のお弁当が載っていることに気づいたのです。


メニューをじっと見上げていると、お店の方が日本語のメニューを出してくださいました。


でも結局、作っているところを見ながら、揚がっているお肉を指さしして注文しました。


朝は店頭でも仕込み真っ最中。せっせとおかず作成中の様子も見られます。



小ぶりのお弁当のようで、中身はボリュームたっぷり。味も濃い目です。
朝ごはんなら、二人で一つで十分でした。
ホテルの朝食もいただいていますしね。

この右の茶色い卵、コンビニでよく見かけるタイプですよね。

セブンイレブンで見たこんなタイプ↓


気になっていたんです。


今回のホテルのお部屋がテラス付きだったので、お弁当はこちらでいただきました。
こじんまりしながらも外の空気に当たれて、かつ静かなところが良いです。

早めの朝ごはんだったので、ここで今日一日の、食べたいもの&買いたいものを詰め込んだ渾身のプランを練り、いよいよ出発です。



金仙魚丸分店 永樂市場店
台北市南京西路233巷19号