2016/10/25

台北3日目:大方冰品の仙草QQもなかなか!

スタンプラリー2店目


初訪問のこちらのお店も、マンゴーかき氷の評判がいいので楽しみにしていました。


ピカピカの店内。
午前中ということもあってか、席についていたのは私たちの他には大学生風の女の子のお客さん1名のみ。


日本語は通じませんが、マンゴーかき氷は終了した、と説明されたことは分かりました(涙)

もともと不作と言われていた今夏、マンゴースイーツの引き上げ時期も早かったのかもしれませんねえ。。。

あえなく希望を打ち砕かれ、思わずそのままお店を出ようとしかけたのですが、帰ろうとする私にお友達が、仙草系なら行けるんじゃない?と提案してくれたおかげで、こちらのおいしいスイーツにも出会えました。

仙草ゼリーにトッピングが3種類選べるということで、指さしにより理想のQQセットが完成!
タピオカと、芋圓、粉粿(黄色いゼリー状に見えるもの)
No豆!

仙草奶凍 45元

こちらのスイーツもモチモチでおいしかった~
粉粿がすごく好きだわ、ということに気づきました。

台北も東側のエリアに行くときにはまた立ち寄りたいお店です。

ショップカードを見ると台北市内には今回の和平店以外に3店舗あります。

信義總店:台北市信義路六段99號
永吉店:台北市永吉路330號
光復店:台北市光復南路456巷23號


大方冰品 和平店
台北市和平東路三段228巷27號