2016/10/16

台北2日目:初の台北ICE MONSTER


ランチの後はデザートタイムですが、まずは長白小館のすぐ近くにあるアイスモンスターに。

台湾でアイスモンスターに行くのは初めてです。
本場には日本には無いメニューが沢山あるそうですし、見てみたい、、!


夏には、表参道店で2時間待ちのニュースもありましたが、台北でも大人気の様子。
ローカルの方も旅行者も入り混じって並びます。


待っている間にメニューが渡されます。
夏と冬で値段が違うというのが面白いですね。


フレッシュマンゴー雪冰 220元

色んなメニューが気になるものの、まずは王道マンゴーから。
味もサイズも、日本のお店と同じでおいしかったです。
マンゴーが不作だったせいか、フレッシュマンゴーの量は少なかったかな。

店内はかなりクーラーが効いているので、食べ終わるころには冷え冷えになりましたが、東京のアイスモンスターが本場の味と同じと分かって良かったです。
今度は東京にないメニューを試してみたい!


ICE MONSTER
台北市忠孝東路四段297号