2016/10/10

台北2日目:ホテルと迪化街 清粥小菜のW朝ごはん


ホテルには簡単な朝ごはんが付いています。
中庭の日が差す、気持ちのいいスペース。


外にも食べに行くため、軽くいただきました。


そして出かける先はホテルから歩いてすぐ近くの迪化街へ。


工事中の永楽市場の周囲をうろうろして、やっとお店を見つけたものの、今日はお休みの日でした。
残念。
一度こちらのお店のおこわ弁当を買ってみたいのです。


おこわ弁当に振られてしまったので、永楽市場の手前で賑わっている一角を覗いてみました。


店先で指さしで頼んだら、奥の店内に入るタイプ。

どうやら軒先の席を使っているのは隣のお店のようですね。


こちらは地元のお客さんが朝食にサッと召し上がっているようでした。



私達も、ホテルの朝食後でもあり、お粥2つとおかずを一つだけ。
3品で70元ととってもお手頃です。

朝食がないホテルでも、こういうお店があるのがいいですね。
お粥はシンプルなタイプでした。


清粥小菜
台北市南京西路233巷20号