2016/10/11

台北2日目:迪化街で包丁マッサージ体験とドライフルーツショッピング


迪化街を上がっていくと、郵便局の前でこんなデモ風景に遭遇。

こ、これは、もしかして。。


包丁マッサージ!!

雑誌でしか見たことが無かった包丁マッサージに遭遇して興味津々!
デモは10分、無料で受けられるということで早速お願いしました。

こちらの男性が、とても流ちょうな日本語で説明してくださったとおり、全然包丁という感覚?感触?はないです。
(あったらまずいか。。😅)

最初は緊張しましたが、2本の包丁でリズミカルにたたかれると、その振動がとても心地よい~
殆どの人が施術中に寝落ちするのだそうです。

写真の女性は、更に延長で有料で受けていらっしゃいました。

あっという間の10分が経つと、とーってもすっきりしました。
思いがけず体験できてラッキー😊

ここでいただいたパンフレットには、「先天世界刀療協会」の名前で紹介されていましたが、今回デモされていた方のお店は、ホテルから迪化街に差し掛かる、ちょうど角のお店にあるのだとか。
しかも、その手芸店というか軒先にレースなどが並ぶ、そのお店の、2階なのです。
帰りに覗いてみたところ、確かに店内に階段がありました。
知っている人でないと迷いそう?でもそうと分かれば逆に分かりやすいかもです。


すっきりした後は、ドライフルーツのお買い物に。


大体こちらか、隣のお店を行き来して、試食しておいしかったものを買っています。


アップルマンゴーと、普通のマンゴーと。
2つで430元でした。