2016/10/28

台北3日目:林茂森茶行でお茶のお買い物


新光三越では、 奇華で月餅を買ってみました。
香港タイプの月餅が、こってりしていて好きです。
4つで220元。


そして、こちらは新光三越手前にある天仁茗茶にて、一箱125元。

有名なお茶屋さんチェーンですが、今まで機会がなく買えていなかったので、この機会にお手軽なティーバッグを買ってみました。
913茶王の方は店員さんのおすすめです。
楽しみ!

そして次に向かったのが、スタンプラリー5店目のお茶屋さん、林茂森茶行です。


隣同士に並んだ、互いに有名な卸のお茶専門店。
茶葉を買うならこちらのいずれかですね。

この時は、もう一方のお店はお休みでしたので、心置きなくこちらに。
1年ぶりです。


高めのお茶はちょっとドキドキしますが、試飲もさせてくださいますし、納得して買えるのが良いです。

茶器も素敵で、いつか買ってみたいです。