2016/10/14

台北2日目:町のオアシス大安森林公園


手天品からお昼ご飯のお店まで向かう途中、大安森林公園に沿って歩くのですが、緑がいっぱいでゆったりした様子が気持ちよさそうでしたので、公園の中を通ってみることにしました。


おや


おやおやっ?


リス。。。!?


たまたま通りがかった公園ですが、とても広いです。
お散歩している人もよく見かけましたし、ベンチもあちらこちらにあるので、ここでのんびりするのも良さそうです。

道路沿いに突っ切るだけでは勿体なかった~


それにしても、あちらこちらに沢山いるんです。


暑い中歩き続けたので、ちょっと一休みしようとベンチに座ったら、逆に集まってくるくらいで、思わずパイナップルケーキが狙われてる?と思うほど。 (実際には、紙袋の中なので見えませんが)



公園の中でちょっと開けているところに出たな、と思ったら、仏像が建っていました。

すぐ脇に大通りがある、という気にならないほど、この公園は癒しのスポットでしたね。


公園を出てしばらくしたところのファミマに寄り道。
茶葉が入っていておいしいと噂の、ペットボトル烏龍茶を発見。
今度飲んでみたいな~


通り沿いの並木もきれいです。


街中のところどころで不思議なオブジェを見かけるのですが、これはいったい何だったのかなぁ?