2016/10/04

ワイキキの良心 ブレイカーズホテル


旅行手配が直前だったせいもあって、9月はワイキキのホテルがびっくりするほど高かったです。
普通の3倍なんじゃないか?と思うほど。。

そんなときに、2年前に泊まったこちらのホテルなら、、、と望みをかけて調べてみたところ、通常料金でした。
ありがたや~!


初めて泊まった時には、ハワイで出会った昭和風味に驚きましたが、間違いなくワイキキホテルのOne and Only。
 

年季を感じる家具でも、お部屋は隅々まで清潔で快適至極。


クーラーも強力。
扇風機もあります。

あ、こちらのホテルで要注意なのが、セイフティボックスとドライヤーです。
室内のセイフティボックスは有料。
ドライヤーはフロントで貸し出しているそうです。


キッチン完備なのが、珍しいです。
ご覧の通りピカピカです。




ちゃんと一式揃っています。




お部屋側から入り口を見て、左手がキッチン、右手がバスルームです。



クロークルームはスーツケースも入れておけるほどスペースがあります。


バスタブはなくシャワーのみ。

高層ホテルが並ぶワイキキの中心地にあって、ブレーカーズホテルは2階建て。
プールを囲むように部屋があるのですが、ワイキキの喧騒とは全く違うのんびりした空気が漂う、 とても貴重なホテルです。


The Breakers Hotel
250 Beach Walk Honolulu, HI