2016/10/17

台北2日目:緑豆のマンゴーは9月で終了。。


今回の台北旅行は、マンゴーシーズン終了間際の駆け込み、滑り込み狙いです。
今年最後のマンゴーかき氷を食べたい!という思いでしたので、いよいよ本命緑豆へ。

雨が降ったり止んだりの、不安定なお天気の中、お店を目指します。


店頭には新キャラ登場です。
お豆、、かな、、?


7月のようなレジでの行列もなく、すぐに座れてひと安心。

が、、マンゴーかき氷がぁあ~(涙)

聞いてみたところ、9月いっぱいで終了とのこと。ショ――――ック。。。


マンゴーかき氷がない、、というショックの中で、とりあえずフルーツのかき氷としてメニューに載っていたこちらにしました。

新メニューのようです。

タピオカのようなボールと、黄色いのは缶詰のパイナップルのような味がしました。
花粉状のものがかかっていて、何だったのかなあ。。

とりあえず、リベンジは来年に持ち越しとなりました。