2016/10/26

台北3日目:文慶雞の絶品海南チキン


次の目的地への移動中の、なんというか、開放感さえ感じるような長――いエスカレーター。


さてスタンプラリー3店目はランチです。
おいしいチキンのお店として超有名なこちら。

ランチタイムでしたが、幸いすぐに入ることができました。
奥の店内は割と狭いのです。


日本語メニューがあってありがたい!


席に運ばれてくるおかず類は有料だけれど、断っても大丈夫という口コミのおかげで、そちらはパスして、本命一直線。

お野菜はほしいね、ということで空芯菜も頼みました。

ほどなく運ばれてきた一式。


鶏肉   110元
ご飯    20元
空芯菜 170元

空芯菜のボリューム!
なんだか遠近感が狂ったみたい。


でもでも、このチキン、とってもおいしかったです。
評判通り、感動するおいしさ。

空芯菜よりお安いというミラクル。


シンガポールで食べたチキンライスもおいしかったけれど、それに比べてもちっともひけを取りません。


こちらはお店を出た時。

外帯で、テイクアウトするお客さんがひっきりなしにいらっしゃるのですが、30分ほどでも店頭の鶏の数が減っているのが見えます。
それも納得のおいしさ。また行きたいな~


文慶雞
台北市忠孝東路三段219-1號