2018/02/28

MRTカンペーン・ペット駅から行くチャトチャック・ウィークエンド・マーケット


ランチタイムからスパへと、当初の予定外の極楽時間を過ごした後は、まるで竜宮城から戻った浦島太郎のように、、、夕方になっていました(当然)。

夕食までのわずかな時間を使って、今回まだ行っていない、チャトチャックへ。

ホームにやってきたのが、象印のラッピング車両でハッとしました。
このシンプルながら思い切ったデザインがすごい!


これまでBTSのモーチット駅から行っていましたが、駅から公園を越えて結構歩くので、もう少し短距離で行けるルートはないものか、と思いまして、もう一つのMRTルートで行ってみることにしました。

シーロムでの乗り換えは、サインに従って遊歩道を進みます。


ここから、タイ日友好橋が見えました。


MRTはラビットカードが使えず、トークンを買います。
こんなプラスチックのトークンを自動改札に投入。
MRTとBTSもそのうち、SuicaとPASMOのように、相互連携するでしょうか?


カンペーン・ペット駅に到着。
行先案内にも表示がありますし、エスカレーターがあってきれい。
駅を出ればすぐマーケットという便利さです。
MRTの場合は乗り換えで歩き、BTSの場合は着いてから歩く、の違いですね。

既に薄暗くなってきて時間もないですし、チャトチャックアプリを使いながら目的のお店を探します。


が!
既にお店は閉店でした。。周りはまだ空いていたのになあ。。

ウィークエンドマーケットの名の通り、一週間で2日しか行く機会が無いことを考えると、次行くときは早めの時間が良さそうです。
といってもお昼ごろでは暑くって、見て回るのも大変だろうし、、悩ましいところです。
まあ、今度はもうちょっと早めに。