2016/07/07

ANA羽田金浦便でソウルへ


ハワイやヨーロッパへの乗り継ぎのついでではなく、ソウル旅行が目的でやってくるのは久しぶりです。
朝の羽田便に乗れば、お昼には着きますから便利ですね。

そして、お昼ごはんから現地でしっかり食べようと思っていたのに、機内食もなかなかおいしくて、しっかりいただいてしまいました。
デザートがチョコパイというのが、ソウル行きの飛行機らしい気がします。
チョコパイ、久しぶりだなあ。

到着したらまずはレンタルのルーターを受け取って、 更にインターナショナルタクシーのカウンターへ。
5分ほど待ったところで、ドライバーさんが迎えに来てくれました。
以前ソウルによく行っていた時に使って好印象だったインターナショナルタクシー。
なかなか街中で見つけるのは難しいですが、空港からなら自分で選べますし、そもそも一般タクシーのところまで歩かずに済むので、便利です。

 
道中雨が降ったりやんだり、だったのですが、運転手さんいわく、今日から来週の水曜日までは雨という予報で、明日にかけてはかなり降るらしいとのこと。むむむ。。。

途中渋滞もあり、38000ウォンほどで到着しました。

ホテルは新羅。2泊3日のプランです。


改装してから来るのは初めて。
ロビーのきれいな装飾は変わらずでした。

チェックインで、お部屋に入れる時間を早めていただけたので、しばらくパティスリーコーナーなどで時間をつぶした後、そのまま部屋に向かいました。



以前がどうだったか、すっかり記憶にないのですが、とても清潔で静かな廊下。
お部屋を見るのが楽しみです!