2016/07/24

忘れられない絶品ルーローファンを目指して西門へ~天天利


朝ごはんはお友達とホテルで待ち合わせて、西門に向かいます。
前回おいしさに感激した天天利にもう一度行きたい!と張り切って歩きました。

朝から強烈な日差し。。


西門のお店も、大半はまだオープンしていませんでしたが、天天利は9時半オープン。


ほぼオープン時間に到着しましたが、お客さんも既に多かったです。
回転は早いですけれどね。


お隣は三世代の家族5人で朝ごはん、という様子でしたが、気づけばあっという間に食べ終わって出られました。
その隙の一枚。


なんと日本語メニューがありました!


注文票は中国語ですが、日本語メニューの方に中国語が併記されています。


滷肉飯 卵のせ 大55元、小35元
乾米粉 小35元

滷肉飯は、前回は小をあっという間に食べ終わってしまったので、今回は私は大で!
でも案の定悶絶のおいしさで、これまたあっという間でした。

ビーフンは、上にかかっている具がルーローファンと同じでした。同じ味。


シイタケと豚肉スープ 50元
大根餅(二片) 50元

台湾にも大根餅があるんだ~と頼んでみたのですが、香港で食べる大根餅とはちょっと違う感じでした。
でもこの甘辛いたれと食べると、不思議とやみつきになるおいしさ。
 

どれもおいしくて、トータル225元。800円ほどだなんて、すごい!

ちなみにこちらのお店ではお水は出てこないので、ペットボトルを持参するのが良いです。
そして食後はミルクティーを買いに行くのがおすすめです。


天天利美食坊
台北市漢中街32巷1号