2016/07/30

6星集足體養身會館で足つぼマッサージ


予約までの1時間というのがデザートタイムにはぴったりでした。
戻ってきて、足つぼマッサージをお願いします。


まずは一階のロッカーに荷物を預けスリッパに履き替えたら、上の写真の奥にある足湯スポットから始まります。

座椅子が回転式で快適。
まずは足湯につかり、肩から頭部へのマッサージがあり、これがまたすっきりする気持ちよさ。
どちらも凝っていたのでありがたいです~

その後は2階に移動します。
いくつか部屋が分かれており、私たちは5-6台のマッサージチェアのある部屋に入りました。
他にお客さんはいなかったので、私達二人とマッサージ師さん二人。

薄暗くなっているので、扉を閉められてちょっとどっきり。
一人ですとかなり緊張したと思います。

とはいえ黙々とマッサージが始まれば、かなり念入り、暖かいタオルで足を巻いたり、一連の処置はとても丁寧に思いました。

もちろん痛いポイントもありますが、爪や骨が当たるわけではなく、ちゃんとしたマッサージです。

評判の良いチェーン店ですが、確かに人気なのも納得のお店でした。


お店の前の大通りを渡ったところが、ホテルに戻る方向のバス停です。


終点が、警察署前の駅だったのですが、ここで良かったかな、次なのかな、ときょろきょろしていたら、私達以外の最後の乗客のおじさんが、ここで降りるんだよ、と声をかけてくれました。
降りた後も、見守るように声をかけて下さり、ありがたかったです。

やっぱり台北の方は親切な方が多いですね。


6星集足體養身會館 (台北民権会館)
台北市中山區民權東路二段28號