2016/07/14

忠武路のはじっこ サランバンカルグクス


ホテルに戻って新羅免税店をもう一度チェックしたら、ようやくお腹も(ちょっと)空いてきました。

軽いごはんで、そう遠くないところ、を目指します。

ホテルを出るときには、夕焼け空が広がってきれいでした~


東大入口から3号線で一駅、忠武路の駅を出たら、更に夕焼けが濃くなっていました。

忠武路のティーマークホテルそばにある粉食店が良さそうだなあと出かけたのですが、まさかの休業状態。
事前のWebチェックではそんなことは書いていなかったのに~。。

このあたりはお食事のお店やカラオケ店などが連なっているのですが、そんなに明るい雰囲気でもないのです。
セマウルシクタンはあったかな。
とにかく予定が狂ってしまって、どこに入ったらいいか、、慌てて検索マシンと化し、ついにヒットしたのがサランバンカルグクス!

近くにあるようだ、と若干不安定になるGoogle先生をあやしながら、お店を目指します。


猥雑なこの一角でも、本当に端っこ。
この先には何もないだろう、というようなところにお店がありました。


看板を見つけてほっと一安心。
一人だったら、初めての通りでここまで踏み込めないかも。。



お店は2階席もあるようで、帰っていくお客さんを見かけました。


年季の入ったお店ですが、壁にはこんな新しいプレートもありました。


백숙백반(鶏の水炊き定食)  ₩8000

タッカンマリの鶏を水揚げしたような感じ?
1羽なので、かなりボリュームがありましたが、柔らかくておいしかったです。
このスープもしっかりお出汁が出ておいしかった~


칼국수 ₩6000

久しぶりにカルグクスをいただきました。
前回南大門で食べたのは6年前位かも!

唐辛子も入っているのでちょっと辛くなりますが、こちらもおいしかったです。
2人で計₩14000と、1200円くらいなのにとってもボリューミー。
当初想定していた軽いごはんとは違いますが、あっさりした味で、韓国らしいお料理をいただけて満足の夕食でした。


사랑방칼국수
서울특별시 중구 퇴계로27길 46