2016/07/20

地下街の人気フルーツジュース屋さんのスイカジュース


お友達との待ち合わせ時間まで1時間ほどあるので、まずはスイカジュースを飲みに行こう!と台北地下街に向かいます。

目的地はYゾーンで、、と歩き回っていると、前回パールミルクティーを買いに来た新茶世界を発見。
割とお客さんもいて、人気があるようです。

ところで改めて写真を見て気付くCCTV。
しっかりあるものなんですねえ。

今回目指すお店はどうもちょっとわかりにくいようで、色々な方のブログを参考にしつつ探します。
Y22の出口そばらしいのですが、肝心のその出口が閉鎖されていて、この辺りのはずなんだけどなあとぐるぐる回って、ようやく発見。

柱番号の、「34」を目印にすると良さそうです(写真の丸のところ)。


ひときわお客さんが多いお店でした。


メニューも沢山。しかもお安い。


スイカジュースは50元。


注文すると、ミキサーにスイカ(と多少の氷)をしっかり詰めて作ってくれます。

なお、他の人の注文を見ていて気付いたのですが、スイカジュースにスプーンでさららと入れていましたので、シンガポールやマレーシア同様フルーツジュースにお砂糖追加パターンではないかと。

なので、No Sugarで、とお願いしました。

お店の前にベンチがあるので、そこで座って飲むこともできます。


Soft Drink Bar 昇興食品坊
台北市中正區市民大道一段100號(地下街34號店)