2016/07/08

新羅のとっても快適なお部屋


チェックイン時にお部屋の希望は聞かれなかったのですが、とても眺めの良い山側のお部屋がアサインされていました。
確実に、以前泊まった時より素敵なお部屋で感激。
なんといっても明るい(笑)!


バスルームとの間もガラス面です。
ブラインドも下ろせますが、一人だったら全部開けていても気持ちよさそうですね。
それに開けていると、バスタブからテレビも見えます。


バスルームはシャワーとバスタブ、トイレそれぞれが独立しています。
シャワールームは大きめのレインシャワーもあって、とっても快適!



洗面台も広くて使いやすいです。
お水は一人2本支給されるので、困ることはないですね。


アメニティはモルトンブラウン。


他のホテルにはない、歯ブラシセットもちゃんとあって助かります。
あと、このクリネックスのティッシュがとても高品質でした。


トイレはウォシュレット。


ボディウォッシュ用のスポンジも付いています。

それにしてもモルトンブラウンはうれしいですね。
10年以上前にロンドンに行ったとき、お店に入ったもののポンド高もあり、どれもとても高く感じて何も買えなかっただけに喜びもひとしおです(単純)。


もちろん有料ですが、ワインまであるんですよ。
ただ、この置き場所がちょっと不安。

すぐ下に電気ポットがあるので、あそこでお湯を沸かすと蒸気が上がるのです。。


その電気ポットはとてもきれいで、安心して使えました。
ハワイだと、お部屋にあるのがコーヒーメーカーなので、コーヒーの出がらしが残っていたりしてお湯で沸かしたいというときには何度も洗わなければならなかったりしますが、そういうストレスがないのが嬉しいです。


お茶のセレクションに、これまた感激!
アールグレイにBlack tea、どちらもおいしかったです。
カモミールティーもありました。

他には新羅ブランドで緑茶やコーヒーも、とにかく充実の品ぞろえで、より取り見取り。
迷うのも楽しいです。


クロークにもスーツケースを置けるようになっていて、ハンガーも十分な本数があります。

お部屋には他に長傘もありました。
アイロンセットはありませんでしたが、頼めば持ってきてもらえます。



引き出しの中にあったセイフティボックス。
初めてのタイプでしたが、反応も良くてとても使いやすかったです。


ベッドサイドのテーブル。
このシンプルな目覚まし時計が良いですね。単純な方がアラームをすぐセットできるので。。

お部屋には沢山コンセントがあり充電に困ることはありませんでした。


Nソウルタワーも良く見えます。
でもちょっと雨が降ってきましたね。

ひとまず新羅免税店を覗いて、お昼を食べに行くこととしましょうか。