2016/07/30

古早味豆花&曾家鮮果汁で一日の総仕上げ


足つぼマッサージでリフレッシュしたら、もう夜も更けて、明日は帰国日ですしあっという間です。
そんな感慨に浸るも、寧夏夜市の明かりを見ると、まだまだ夜は長い!とうれしくなりますね。

夜市からちょっと横に行ったところにある古早味豆花に、〆のスイーツに行くことにしました。

冬に食べたモチモチスイーツを目指して~


こちらもマンゴーかき氷がありますね。
ポスターのメニューも気になりますし、


通常メニューもいろいろあって、


トッピングもどれもおいしそうですし、悩みます。

この右側の芋圓がおいしかったんですよね~
やっぱり前回と同じメニューにしようかな。。


と、同じものを頼んだつもりだったのですが、出てきたのはちょっと違うものでした。
メニューをちゃんと覚えていなかったのですよね。

でもこちらもとってもおいしかった!
仙草ゼリー以外は、すべてのトッピングが、モチモチ、QQ!

お豆がないという点ではこちらの方がいいかな。
これに芋圓もあれば完璧です。

それを注文できる語学力がほしい。。。
次は指さしで頑張ってみよう!


そして夜市を通りがてら、今度こそ最後のスイカジュースを曾家鮮果汁で調達して



ホテルで一休み。

最後はジェットバスをマッサージ代わりにしたら体がほぐれました~
バスソルトをたっぷり持参しておいてちょうど良かったです。




古早味豆花
台北市大同區民生西路210號