2016/07/27

サニーヒルズから林華泰茶行へ、台北東西ひとっ走り


さて、次の目的地はパイナップルケーキのお店、Sunny Hillsです。
やっぱりマイベストのお店はこちら。

夕方だったので空いていて、すぐ入れました。


しかも今回は真ん中の長テーブル。


おいしいお茶と共に、いただきます。

こちらのお店のファンのお友達から、保存方法として冷凍している、というのを聞いて私も実践しています。
賞味期限が気になるパイナップルケーキもそうすれば安心ですね。


さて次は夕ご飯、、と思いきや。
そういえばまだお茶を買っていなかった!

ちょっと進路に無駄が出てしまうのですが、買いに行きたいな、、、と思って相談したところお友達が快諾してくださったので、タクシーで一路 林華泰茶行へ向かいます。

民生東路三段をひたすら西へ!


軽く試飲させてもらいつつも、買いたいものは決まっていたのでサクッとお買い物。


今回は真空パックをお願いしました。


そしてまた、今度こそ夕食のお店に向かいます。
ちょっと歩いてまたバス停を探し、、再び東へ。

今回の旅行では、ほぼお買い物の時間はゼロだったので、この短時間で買いたかったパイナップルケーキとお茶を無事入手できてラッキーでした。
一緒に行ってくださったお友達のおかげです。
今度はもっと効率の良いルートを考えなくては~