2016/07/19

シティスイーツ台北南西アップグレードのお部屋


ホテルは前回泊まって便利な立地を実感した、シティスイーツ台北南西です。

実は最初、うっかり間違ってシティスイーツ南東を予約してしまったのですが、名前が似ているだけに予約の時は要注意ですね。

すっかり南西で予約した気でいましたので、間違いに気付いた時にはびっくりしました~。
でも、南東は南東で良さそうです。

空港からタクシーで、ものの15分で到着。


前回泊まったお部屋が最低ランクの窓無しで(というか、台北のホテルでは窓無しのお部屋というのはまあまあスタンダードらしいです)、やっぱり窓はほしいと思ったので、それより1ランク上げたお部屋で予約したのですが、ラッキーにもアップグレードしていただけました。


念願の窓あり!明るい!(笑)

ただこの大きな窓から燦々と日が入り、かなり暑いです。。
慌ててクーラーを最低温度まで下げますが、イマイチ頼りないクーラー。
冷えるまでだいぶ時間がかかりました。


広いお部屋ですが、これは同室の人を選ぶ動線ですね。




余裕のスペース。
ちなみに、こちらでいただけるお菓子は結構おいしいです。

さて、水回りを左側から見ていくと


シャワーはレインシャワーもあり快適。


洗面所の裏、奥がバスタブです。


ジェットバスになっていて、かなり大きいですが、湯量は十分でしっかりたまります。
ジェットバスは、マッサージ代わりに使えて良かったです。


突き当りの右側がクロークで


その向かい側がトイレ。


 しっかり窓はありますが


ビューはありませんので、レースのカーテンを閉めておくのが無難ですね。

台北旅行は食べ歩きがメインなので、滞在時間はこの後夜のみ、にはなりますが、一人には十分すぎるほどのスペースがあり、快適でした。