2016/07/21

台北ナンバーワン マンゴーかき氷は緑豆


合流後は、いよいよ食べ歩きスタートです。
夏の台湾の一番の目的と言ったらマンゴーかき氷。
去年行って一番おいしかった緑豆にまず向かいますよ。


店内は満席でびっくり。
席が埋まっているだけではなく、注文のためにも行列しています。

地元の人ですと、男の子3人でパイナップルのような、冬瓜?のようなトッピングのかき氷をひとり一皿頼んでいるグループもいましたし、日本人の観光客だけでなく、ヨーロッパ?南米?の観光客のお客さんもいて、お店の人気を感じました。

しばらくして無事席を見つけられてひと安心。


枋山愛文芒果冰 150元

今年はマンゴー不作の年とのことで覚悟していましたが、こちらは変わらずおいしかったです。


そして、愛文マンゴーのドライマンゴーが買えるらしいと聞いていたので、お店の人に尋ねたところ、お店の奥から持ってきてくださいました。
一袋150元。

お砂糖を使用していない、自然な甘みだそうです。
そのため、割と酸味があるかな。。
体には良さそうですけれどね。


綠豆蒜啥咪
台北市中山區伊通街106巷6-1號