2016/07/11

The Parkviewの朝ごはん


2日目の朝ごはんはホテルでいただきます。

今回は2泊3日の完全フリープランのツアーで、食事もすべて付いていないものと思っていましたので、チェックイン時にThe Parkviewの朝食クーポンをいただいた時には、かなり気分が上がりました。
一度行ってみたいと思っていましたが、一人6万ウォンですから。
(KONESTには、20%オフクーポンがあります)

そのときに、日曜日の朝は混むので避けた方がいいですよ、と伺ったのでその通りに。
9:30くらいに行ったところ、宿泊客の人たちが同様に降りて向かいますので一気に並びましたが、スムーズに順番に中に案内されました。

入り口のところでは、ピアノの生演奏。


テーブルにこのカードが立つと着席の合図のようです。


ペイストリーとパンケーキコーナー、その奥ではコーヒー&紅茶を頼めます。


どれも素敵な見た目。
ただ、ちょっと甘すぎでサックリ感に欠けるかな。。
ペイストリーは日本の方がおいしい気がしました。


とにかく種類が沢山あって、見て回るだけで興奮します。
お粥やヌードルコーナー、チーズやサラダコーナー、ホットミールコーナー、中華コーナーなどなど。


香港のおいしい記憶もあって、最初は点心類。
大根餅もあってうれしい~


エリンギやパプリカのグリルがとっても風味があっておいしかった!


パンケーキもおいしかったですね。
クロワッサンは甘くて、、デニッシュ全般はちょっと重かったかな。


紅茶はロンネフェルト。
ホテルの、ペイストリーショップでも売っています。
ダージリンとEnglish Breakfastを試しましたが、English Breakfastがおいしかったですね。


お料理はどんどん補充されるので、時間が遅くて食べたいものが無くて、、ということは全くありませんでした。

終了時間が近くなると、あと30分ですのでお好きなお料理があったらお取りくださいね、と各テーブルを回ってお知らせに来てくれます。

最後まで気持ちよくお食事をいただけました。