2017/09/01
Park Hyatt Bangkok Embassy Roomで朝食を
ベッドルームの窓からは、隣のビルの間を上る朝日が見えました。
このモチーフも、宿泊された方のブログで拝見していたもののどこにあるのかな?と思っていたところ、ダイニングエリアに降りる階段手前の窓越しに発見。
エレベーターもありますが、この階段を下りていく感じもワクワクします。
シンプルステイだったため朝食は別料金ではありますが、評判が良いようなので行ってみるのを楽しみにしていました。
こちらにもあるライト、いいですね~
受付で名前を告げて、席に案内される時にビュッフェコーナーを通り過ぎます。
こちらのホテルではこのコーナーをパントリーと称しているようですね。
手前から順に細かく見て行きますと
まずこちらはスムージーコーナー。
入れたいものを自分で指定することができます。
攻めたチョイスをするほど知識が無く、パワーフードといえばチアシードくらいしか分からなかったため、スイカとヨーグルトにチアシード、ちょっとハチミツといったところで精いっぱい。
先行するご婦人を見ていたところ、サラダコーナーから葉っぱも持って差し出しておられ、日ごろ飲み慣れているような貫禄を感じました。
冒険しがいのあるコーナーです。
続きましてペイストリーコーナー
そしてヨーグルトやミルク、パワージュース?的なセレクション。
なんといっても特筆すべきはヨーグルト。
ベイユヴェールのなんですよね。
食べておけばよかったなあ~
ミルクはフルミルク、ローファット、豆乳の3種類です。
そして真ん中と右の台上には、
まずはフルーツ。
マンゴーがあるのがうれしいです。
あとはサラダバーと
ハム、チーズのコールドステーション。
ドライフルーツもあるのが気が利いていますね。
サラダドレッシングも腕次第。
その先にはホットミールのキッチンがあります。
こちらはオーダーを受けて作られるので、ここに並ぶことはありません。
3フロア分が吹き抜けになっているような朝食ルームは、すっきりしたレイアウトで開放感があります。
提灯風の明かりも変わってて面白いな~
パントリー内のみのビュッフェ利用なら、650B
ホットミールコーナーのアラカルトメニューも付けるなら 850B です。
見て回るのはもちろん楽しいのですが、前夜からまだ満腹状態が続いていて。。
軽く、軽く、でこれが精いっぱい。
とりあえず頑張ったジュースは、まあおいしくできて満足です。
たっぷりチアシードが入っているし、きっと体に良いことでしょう。
各テーブルに小さく差してあるお花までおしゃれに見えます。
食後のエスプレッソで〆たら、しばらく動けないほど。
サービスフィー10%、税金7%で、一人 765B ですから約3000円ですね。
昨晩来た、ダイニングルームの窓側エリアは、朝の光の下で見るとラベンダー色が印象的な空間でした。
お花も可憐でとってもきれい💜