2017/09/01

Park Hyatt Bangkok  Embassy Roomで朝食を


ベッドルームの窓からは、隣のビルの間を上る朝日が見えました。


このモチーフも、宿泊された方のブログで拝見していたもののどこにあるのかな?と思っていたところ、ダイニングエリアに降りる階段手前の窓越しに発見。


エレベーターもありますが、この階段を下りていく感じもワクワクします。

シンプルステイだったため朝食は別料金ではありますが、評判が良いようなので行ってみるのを楽しみにしていました。


こちらにもあるライト、いいですね~


受付で名前を告げて、席に案内される時にビュッフェコーナーを通り過ぎます。
こちらのホテルではこのコーナーをパントリーと称しているようですね。

手前から順に細かく見て行きますと


まずこちらはスムージーコーナー。
入れたいものを自分で指定することができます。

攻めたチョイスをするほど知識が無く、パワーフードといえばチアシードくらいしか分からなかったため、スイカとヨーグルトにチアシード、ちょっとハチミツといったところで精いっぱい。

先行するご婦人を見ていたところ、サラダコーナーから葉っぱも持って差し出しておられ、日ごろ飲み慣れているような貫禄を感じました。
冒険しがいのあるコーナーです。


続きましてペイストリーコーナー


そしてヨーグルトやミルク、パワージュース?的なセレクション。

なんといっても特筆すべきはヨーグルト。
ベイユヴェールのなんですよね。
食べておけばよかったなあ~

ミルクはフルミルク、ローファット、豆乳の3種類です。


そして真ん中と右の台上には、


まずはフルーツ。
マンゴーがあるのがうれしいです。


あとはサラダバーと


ハム、チーズのコールドステーション。
ドライフルーツもあるのが気が利いていますね。


サラダドレッシングも腕次第。


その先にはホットミールのキッチンがあります。
こちらはオーダーを受けて作られるので、ここに並ぶことはありません。


3フロア分が吹き抜けになっているような朝食ルームは、すっきりしたレイアウトで開放感があります。


提灯風の明かりも変わってて面白いな~


パントリー内のみのビュッフェ利用なら、650B
ホットミールコーナーのアラカルトメニューも付けるなら 850B です。


見て回るのはもちろん楽しいのですが、前夜からまだ満腹状態が続いていて。。
軽く、軽く、でこれが精いっぱい。

とりあえず頑張ったジュースは、まあおいしくできて満足です。
たっぷりチアシードが入っているし、きっと体に良いことでしょう。


各テーブルに小さく差してあるお花までおしゃれに見えます。


食後のエスプレッソで〆たら、しばらく動けないほど。

サービスフィー10%、税金7%で、一人 765B ですから約3000円ですね。


昨晩来た、ダイニングルームの窓側エリアは、朝の光の下で見るとラベンダー色が印象的な空間でした。


お花も可憐でとってもきれい💜