プールを楽しんだ後は、ドキドキのビューバス(こんなはずでは。。)を済ませて、名残惜しいですがホテルをチェックアウトします。
一泊でしたが、楽しく過ごすことができました。
ランチのお店はプルンチット駅から歩いて10分強かな?
お昼ですのでろくに影もなく、強烈な日差しの中を歩いていきました。
道路脇に看板が出ていました。
素敵なアプローチですね~
一軒家レストランで、門扉のWelcomeプレートもおしゃれな感じです。
素敵~
緑がいっぱい!
奥の方に見えるように、屋外にもテーブルがあります。
でもこの日のように暑い場合は、日陰とはいえ屋外の席は大変な気がします。
手前の椅子は、どうやらインスタスポットだったらしく
帰る時にはお花も飾ってありました。
造花ですが、色合いがきれいですね。
とても静かな空間です。
パチパチ写真を撮らずにおれなくて、なかなかお店に入って行けませんが。
なぜって、いちいちかわいいのです。
ドアを入ってすぐのお菓子の販売コーナーもかわいい。
店内ももちろん!
お友達が予約してくださったので、素敵な窓側の席に案内していただけましたが、この日はほどなくして満席になりました。
ちょうどタイ版の母の日だったそうで、マザー メイアイ という店名とも相まって、家族ランチに訪れる方が多かったようなのです。
ご家族連れでいらしているお客さん達みなさん、晴れやかでした。
ところでMother May I?というのは、「だるまさんがころんだ!」のような遊びの英語名らしいのですが、そんなことも、今回初めて知ったのでした。
お花のアレンジも素敵で目の保養づくし。
窓枠にも素朴なアレンジ。
カトラリーもかわいいです。
メニューの表紙も凝っているのです。
木製で、店名の部分は浮き彫りになっているんですよ。
指でなぞると凹凸が分かります。
そして、日本語表記もあって分かりやすい、この美麗な中身!
大興奮です。どれもおいしそう!
ちなみに紅茶のセレクションはグリフォンでびっくりです。
シンガポールに行ったとき、TWGに代わる珍しいお茶は無いかな~と思ってパケ買いしたこのお茶。
なかなかユニークな味付けだったのですが、それ以降目にすることもなかったので、久しぶりに、しかもレストランのメニューで見つけて驚きました。
Water melon frappe 95B
スイカジュースは間違いのないおいしさ。
「ヤム・ソムオー・クンソッド」
エビとポメロのサラダ
大好きなポメロサラダですが、こちらはポメロの主張控えめかな。
もっとポメロ尽くしでもいいくらいですが、サラダとしてはおいしかったです。
Flat noodle with garlic and dry shrimp topped with crab meat in yellow curry paste 245B
「グアイティアウ・プラーム・ガップ・プーパッポンカリー」
プーパッポンカリーかけ幅広ライスヌードル
これがおいしくてびっくり!
プーパッポンカリーってこんなにおいしかったのかー!と目からうろこでした。
食べやすくておいしくて、麺にも合うし、最高です。
Mussaman curry with chicken and Chantaburi durian 220B
「マッサマン・ガイ・ガップ・ドゥリアン・ディップ」
鶏肉と未熟ドリアンのタイ風カレー
そして、最後にまた食べたかったマッサマンカレー。
なぜか遠くの方に果実味というか甘さを感じるのですが、こちらもとてもおいしかったです。
そう、マッサマンと念じ続けていたせいで、この「未熟ドリアン」という文字が全く目に入っていなかったのですが。。
見て、このお肉のホロホロ具合を!
全てがホロホロなので、ホクホクのお芋のようなものが出てきたときに、これなんだろう、、としばし考えてようやく気付いたのです。
これ、ドリアン!!
メニューに書いてあったけれど、全然目に入っていなかった、これがドリアン!
私、これまでこのフルーツを頑なに避けてきたので、初ドリアンです。
お芋と思って食べたら、なんだか甘いような不思議な味がした、これがまさかのドリアンだったとは!
衝撃でした(遅過ぎ)。
そして、ドリアンと思ったら、ちょっと食べるのがつらくなったのですが。。
こちらのお店はサービスチャージは5%。
税金と合わせて合計916Bでした。
この雰囲気と、とってもおいしいお料理で、素晴らしいコスパです。
今回のバンコク滞在で一番気に入ったお店でした。
また行きたい!
Mother May I Kitchen
26/2 Sukhumvit 59 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok