2017/09/04

CORAN boutique spa で初のハーバルボール コンプレス


2度目のバンコク、スパは全て3月に行ったところのリピートです。
CORAN boutique spa はオフィシャルサイトでもネット予約なら半額ですが、メニューがありすぎてちょっと見にくいというか。。
日本語予約サイトもいくつかありますし、バンコクスパ&エステのようなサイトの方が分かりやすい気がします。

エカマイ駅で送迎の車に乗ったところ、既に2組の先客あり。
皆さん日本人で、人気なのがわかります。


到着時にお茶をいただいて、ちょっと涼みました。


いまだにこの建物の構造が分からないのですが(その後迷ってしまった、、)、最初に通されるレセプションエリアを出た後、次の建物に誘導されて、そこの2階で施術を受けました。


前回とは違うお部屋で、今回はお友達と一緒に受けました。
同じコースを選んだからでしょうか?


お部屋のつくりは同じで、施術ルームの奥に広めの更衣室、その奥にシャワー付きバスルームがあります。


台湾の大同電鍋のような電気釜があるな~と思ったら、どうやらここではハーバルボールが温められていたようです。

そう、今回は初めてハーバルボール付のコースにしたのです。
雑誌などで見たことがあって、ポンポンたたく癒し系メニューなのかな?と勝手に想像していたのですが、

いやいやいや。。。

ハーバルボールって、スチームで熱した布巻ハーブボールを体に押し付けるものなんですね。
調べなかった私が悪いのですが、マッサージで気持ちよくなっていた後の、熱責めの時間は苦行でした。
起きてはいられるけれど、リンパマッサージとは違う辛さです。
やけどするかと思いました。。

それ以外はマッサージも丁寧にしっかりしてもらえますし、設備もきれいですので、高コスパのスパと思いますが、メニューは自分に合うものを選ぶ必要がありますね。


レセプションエリアに戻ろうとして、どこを間違ったかプールエリアに出てしまいました。
とても静かで、こここそ癒しスポットだなあ~

とはいえ、戻る場所が分からなくなって一瞬焦りました。


無事に戻ると前回同様、術後のティーセットも用意されていました。


人参?と思いながら前回いただいたこのフルーツはパパイヤ。
みずみずしくておいしいです。
クッキーもおいしい~

ランチの後こちらに直行して、ヘルシーなお茶菓子もいただいて。。至福の休日ですな。


駅までの送迎は、今回はトゥクトゥクタイプでした。
これはうれしい!


風を感じながら進むみちのりは気持ちいいです~。
この辺りの、おしゃれな感じのお店も見られて楽しかった!


この日もゲートウェイ・エカマイの遊歩道は青空市で賑わっていました。
ゆっくり見たいけれど、、忙しいのです。次の目的地までBTSで向かいます。