2017/09/28

Magnolia Ice Cream & Treatsのハロハロ


かろうじて、スイーツくらいなら食べられるか、、という程度の胃袋状態になったので、カリヒのショッピングモール、Kapalama Shopping Centerにあるマグノリア・アイスクリームに出かけました。


Jollibeeのガリガリなハロハロで、こんなものなのかな、、?という気もしたのですが、ハワイのハロハロで一番人気と思しきマグノリア・アイスクリームでちゃんと試してみたい!

実はワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスにも入っているんですけどね。


ハロハロの種類を選んで、それからトッピングのアイスクリームの種類も選びます。
ほかにお客さんもいなかったので、のんびり考えていたら、アイスクリームも試食させていただけました。


3面の壁はすべて海の写真で、さわやか~

テラスにも店内にも席はたくさんありますが、この時は先客一組のみでした。


Mahalo-Halo Lite $6.29

アイスクリームは一番メジャーと思われる、Ubeにしました。
ぎょっとする色ですが、マラサダのフィリングなどでもおなじみの色ですよね。
ウベ・エンサイマーダもおいしかったですし、このアイスもほんのりした甘みでとっても好み。
その下のかき氷部分もJollibeeよりは細かい氷で、最下層のお豆他もろもろも全体的にこちらのほうが味がまとまっておいしく感じました。
やっぱりハロハロの一番人気店だけありますね。

Jollibeeのチキンだけでなく、デザートのハロハロもと、最近フィリピンフードもちょっと盛り上がっているのかな?
いろんなローカルフードを試してみたいな~。まだまだおいしいものがあるはず!

マグノリア・アイスクリームは、お店によってメニューのお値段が若干異なるようで、サイトにも価格は載っていません。
インターナショナル・マーケットプレイスはワイキキ価格で、2ドルくらい高くなるようなのですが、KauKauなどのクーポンブックに10%オフ券があるのでそれを使えばいいかなと。


Magnolia Ice Cream & Treats
1210 Dillingham Blvd, Kalihi, Honolulu, HI