2017/09/21

9月のアラモアナセンター&Tギャラリア スナップショット


夕方から繰り出すアラモアナセンター。
トロリーで風に吹かれるのが気持ちいい~


マカイマーケットの入り口左のお店が、おしゃれなポキのお店になっていてびっくり。
ポキがおしゃれ。。
こんな展開があったのか~

この場所、以前は何があったところだったかなあ?


2階のフロアでは、サックスのOFF 5THを発見。
まさかアウトレットが入るとは。。

でもここに行くならワイキキかワードのNordstrom Rackでいいと思います。
OFF 5THに入ってみましたが、お客さんはあまりいませんでしたし、整然と並んではいますがワクワク感には乏しいかな。


Coming Soonとなっていたこちらは、なんとTHE FACE SHOP。
韓国コスメのロードサイドショップの老舗がついに。

ケアモクストリート沿いは韓国系のお店が多いので、その中にフェイスショップも見かけたことがありますが、ついにアラモアナセンターに入るのですねえ。

本国では、フェイスショップって今はどういう位置づけなのでしょうか。


エバウィングに移転後のノードストロームに入るのは、今回が初めてです。
以前は、シューズコーナーの向かいにバッグコーナーがあり、その奥に広いお手洗いがありましたよね。
ソファも沢山あり、女性の憩いの場になっていて疲れた時にはゆっくりできる貴重な場所でした。

移転してトイレはどんな風になったのか見てみようと探したのですが、水着コーナーの脇にできた新しいスペースは、だいぶシンプルになっていました。
もう、ソファもなく。。がっかりです。
まあ、お手洗いでくつろがれても、、ということなのでしょうけれどね。


変化を感じるのはアラモアナセンターだけではなく、その後Tギャラリアでも驚きがありました。


レスポの先のコーナーに、なんと周大福が!
お客さんは一人もいませんでしたが、周大福といえば、香港の至る所にある宝石屋さんです。

↓こんな感じの。
思わず過去の写真を探してしまいました。


周大福もハワイに進出かあ~

ところで9月のハワイでは、アジア系の観光客は専ら日本人か韓国人で、中国人を殆ど見かけませんでした。
これまですごく勢いがありましたが。。
海外旅行に制限があるのか、、時事ネタが気になるところです。