2017/09/22

Jollibeeで再訪チキンと初のハロハロ


アラモアナセンターに行った裏ミッションは、Jollibee再訪です。
GWハワイでとても気に入ったJollibee。
その後サンフランシスコでも行こうとしたのですが、中心地には無くあきらめたので、5か月ぶりの再会となりました。


5月と比べて、メニューの掲示がちょっと変わっていますが、お値段変わらずです。
ホッ。

香港も台湾も、行くたびに外食のお値段が上がっていますから、ドキドキします。


注文したのは、前回と全く同じ。


[C1] 2 pcs Chickenjoy  $6.99

うんうん、チキンおいしいな~!

今度のグレービーソースはお味は同じですが、粘度は低く普通のソース感でした。
前回は片栗粉入れ過ぎだったのかしら?
でもいずれにしても、おいしかったのでよし、と。

十分満足したのですが、ここで、ふと。
やっぱりいっちゃうべき、、?
既に満腹なれど、旅行前から気になっていた最近のスイーツトレンドが頭をよぎります。

いそいそと再びカウンターに注文に行ったのは、、


Halo Halo $5.49

フィリピンのスイーツ、ハロハロ!
日本では夏になるとファミマで売られているようですが、実際に見たことはありませんでした。

でもJollibeeでフィリピンファストフードに出会ってから、俄然気になっていたのです。
この強烈な配色含めて。

色鮮やかなアイスクリームは意外と優しいお味でおいしかったです。
その下の氷部分は、かき氷よりもずっと荒く、普通の小さい氷、という感じ。
しっかり体が冷えました。

そして気になる底のカラフル。
緑とか、黄色とか。。
これらは豆、ずいぶん沢山のお豆でした。。

ハロハロってこういうものなのかあ。
いい経験になったかな。
まあ、Jolibeeならデザート無しで今後もチキンに注力しようかな。

チキン、おすすめです。