2017/09/07

楽しいスワンナプーム空港


空港までの電車は、ふと気づけばなんとHISのラッピング車両でした。
ドラえもん、すごいなあ~!


仁川空港の、職員も使用するフードコートON AIRのような場所(つまり観光客価格でない)がスワンナプーム空港にもあると知り、まずはそこを目指します。

1階というけれど、お食事の場所なんてあったかなあ?と思いながら段差のないエスカレーターで下って行くと、確かにありました!

店内に大きな荷物を持って入れないようで、外にスーツケースを置いておくようですね。


ここを目指した理由が、カオニャオマムアンが食べられそうなフルーツスタンドがあるから、だったのですが、さすが深夜にはもう閉まっていました。。
最後に食べたかったのですが、無念。。

ちなみに、このようなスイーツ系のスタンドは、一番奥まった場所にありました。


ごはん系で気になったお店はこちら。
チキンがおいしそうです。

とはいえ夕食は済ませたばかり、マンゴーにはありつけず、、
今回はフードコートの食券を買うこともなく見学のみで終了し、出国手続きに進むことにします。
でもいい場所を知れて良かった~


深夜便なので、既に12時というのに空港は大賑わい。
チェックインカウンターは行列ですし、小さい子供も当たり前のようにいて、活気というかカオスにびっくり。


出国手続きが終わり免税エリアに入ると、タイの神様?達のファンキーなオブジェに出迎えられます。

綱引き。。!?
シャネルも霞むこのインパクト。


なんか、、楽しそう!


そして、引き合っているのは綱ではなく、とぐろを巻いた3つ頭の怪物・・・?

それにしてもよくできてるんですよ~
完全に怪しい人と化して、このオブジェの周りをぐるぐる廻ってしまいましたが、こんなに楽し気な神様(?)の彫刻って初めて見た気がします。