2017/09/17
4年ぶりのShoreline Hotel Waikiki その1
ワイキキビジネスプラザ裏、ロスドレス向かい、という至極便利な場所にあるショアラインホテル。
オープン直後の、一泊$100しなかった頃に泊まったことがあり、当時もとても良い印象でした。
ただその後は宿泊料金が上がる一方で、$200はザラ、年末のピークシーズンは$300になっていたりして、もはや眺めるだけになっていたのですが、今回は$200以下で出ていたので、久しぶりに予約をしました。
リゾートフィーが更に1日$20するんですけどね、、あと税金$1と。。(チーン)
でも久々に泊まれるのでとても楽しみにしていたのです。
お部屋は当時の記憶よりも、空間に余裕があって、一安心。
コンパクトながら何でも揃っています。
電子レンジがあるのが、うれしいポイント。
ワイキキのホテルでは、あまり無いですよね。
エンバシースイーツにはありましたが。
ミニサイズながらも、ちゃんと一日2本のお水が補充されるのはありがたいです。
ラナイにはテーブルは無く、椅子のみ。
奥の方にクヒオ通りが見えますね。
隣のマリンサーフ・ホテル ビューではありますが、滞在中向こう側の人が見える、ということはありませんでした。
プールで遊ぶ人たちは見えましたけれどね。
クロークには、ちゃんとアイロンとセイフティボックスもありますし、ハンガーも上部が鉤型になっている、普通のタイプで好印象。
この方がやっぱり使いやすいですね。
あとは、なかなか強力な(音も風も)ドライヤーもここに掛かっています。
バスタブもあり。
シャワーは固定式です。
メイク落としシートがアメニティに付くのは最近の傾向なのかな?
他のホテルでも同じものが付いてきたことがあります。
あとはシャンプー、コンディショナー、ボディローション。
石鹸はあまりミント感はありませんでしたが、バス用とフェイシャル用で大小あります。
あとはコットン、綿棒、いずれも大量にありました。
ホテルの説明はA4の紙一枚にまとまっています。
基本的にはチェックインの時に説明されることと同じですが、わかりやすいです。
毎日7:00-9:00の間、ロビーで朝食がある、というのが気になる~
Grab-N-Goというくらいですので、簡単なものでしょう。
あとはこちらのホテルは1階にHeavenlyという、ガイドブックでもよく取り上げられる日本のレストランがあるのですが、それが10%オフとのこと。
現地のクーポンブックでも10%オフのクーポンがありますが、クーポンと違って適用可能下限のような条件がないので、いつでも10%というのはまあ使える特典なのかもしれません。
リゾートフィーはやっぱり割高なシステムですね。。
とはいえ、再度滞在してみて、このホテルの便利さを改めて感じたのでした。
Shoreline Hotel Waikiki, a Joie de Vivre Hotel
342 Seaside Ave, Honolulu, HI