2015/11/15

初日1食目のMr. Linまでの道のり

 

さて、実質台北にいるのは2日間なので、気合を入れて起きました。
昨晩雑誌とネットチェックから、食べに行きたいお店をリストアップしましたが、ホテルにも朝食が着いているので、ほんの軽ーく腹ごしらえ。


朝食のスペースも広いです。

外に出て、向かうは幻のフレンチトーストといわれるMr. Lin です。
ホテルから徒歩で約30分ほどの道のり。


ホテルから歩いてすぐ、寧夏夜市の通りに出ます。
便利なところだなあ~


屋台が撤収している、午前中はこんな景色。


民生東路に出てしばらくして、双連○仔湯のお店も見えました。
お友達が勧めてくれたので、できたら今回行っておきたいところです。


あとは大通りを北上するだけ。
11月の台北は、7時台でも薄いパーカーを羽織っていれば十分なほど暖かかったのですが、通りがかった現地の女子高生?大学生?な感じの子はウールのマフラーをがっつり巻いていて、もともと暖かい国の人にとっては冬なのかなあ、という感じでした。