2015/11/20

サニーヒルズ詣でと誠品書店


台北に来たら、このお店も寄らずには帰れません。
微熱山丘 Sunny Hills

結構おなかいっぱいだったはずなのに、最寄駅からちょっと歩いたお店に着くころには、お茶していくのにちょうどいい気持ちになっていました。


サニーヒルズは、これまでのところ台北とシンガポール(ラッフルズホテル)と表参道店に行きましたが、いつか本店にも行ってみたいものです。


15個入り 630元


ところでサニーヒルズのでお買い物をすると、通常右側のバッグに入れてくれるのですが、今回は左側のバージョンのができていました。
限定なのか、これに代わるのかは不明ですが、左バージョンはマチがある分、エコバッグのように使えて便利です。
どちらもかわいいですけどね。


さて、この後はリラックスタイム!
スパに向かいます。
とても良さそうなスパをお友達に教えてもらったのです。

予約時間までの間1時間くらいあったので、その近くの誠品書店を見て回りました。
噂通り、店内は床に座ってじっくり読む人が沢山。

色んな種類の本があって、とても楽しいお店でした。
やっぱり本屋さんって楽しいところなんだなあ~
日本の本屋さんというよりもアメリカのBarnes & Nobleを思い出すようなお店でした。


Sunny Hills
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F