2015/11/23

双連○仔湯で〆のデザート

 

火鍋の後のデザートに、ちょっと歩いて 双連○仔湯まで来ました。

民生西路の大通り沿いを歩くたびに、この店名の看板が気になっていました。
雙連圓仔湯、とも書くようですね。
最初の二文字はこのあたりの駅名・地名ですので、残りが名物の名前ということになるのでしょうか。


台湾好きのお友達がおすすめしてくれたので、来られてよかった!
お豆メニューが多いですね~


夜10時前でしたが、2階席は満席でとても賑わっていました。

ピーナッツパウダーをまぶした油もち  75元
あっさりして食べやすかったです。

 

こちらのお店は席でお会計するスタイルでした。


双連○仔湯
台北市民生西路136号