2015/11/13

台湾へ


11月は、もうマンゴーシーズンではありませんが、夏の台北が楽しかったのでもう一度と思って行ってきました。
台北特集の雑誌も続けて出て、行きたい気持ちが高まっていましたしね。

羽田-松山のJALで、まずは空港サクララウンジで夕ご飯になるものを。
焼き鳥がおいしそうだったので、ご飯の上にのせてみましたが、実際おいしくって満足。
軽くつまんだ点心やマカロニも悪くはないのですが、やっぱり焼き鳥が良かった~。

この後、更にメゾンカイザーのクロワッサンも食べて、まだまだラウンジに居たいくらいだったのですが、あっという間に搭乗口に向かう時間に。
メゾンカイザーのお店では見ないミニサイズなクロワッサンだったので、ラウンジ用なのでしょうが、味は変わらずで、クロワッサン好きの私としては出発前からずいぶん楽しい気分でした。
やっぱり旅行はいいですね~ (そこ?)


そして機内食もしっかり食べる、と。
穏やかな味の野菜メニューがあるのが良かったです。
ハーゲンダッツはかなり強力に甘かったので一口で断念。。


今回のホテルは、以前お友達に教えてもらったCity Suitesです。
松山機場からタクシーで30分くらいでした。

忙しくてあまり事前にいろいろチェックできず、ホテルの住所も空港でチェックしたほど。
行き方を調べていると、ホテルのチェックインカウンターは2階?エレベーターが噴水(?)奥にあるがわかりにくいらしい?というような口コミがあってちょっと気になっていました。

タクシーを降りて建物に入ると、確かに左手に階段があるのですが、正面の、水が流れる壁の右手にドアがあったのでそこから入ってとりあえずぐんぐん進んでみたら、エレベーターに無事たどり着けました。

地上階は基本的には無人なので、知らなかったら、階段を上がるしかないですね。
口コミに感謝です。