2015/11/18

蘇杭點心店


当日朝到着のお友達とは、小籠包ランチで合流です。


台湾旅行といえば小籠包。
CREAの特集ページもとても魅力的でした。
今回は蘇杭に。


12時ちょっと前に並んでくれたお友達は、しばらく待って入れたとのこと。
10分ほどして到着した私は、行列を飛ばして席につけたので感謝です。


ただ回転は早いですね。
この席も家族連れでしたが、ほどなくしたら入れ替わっていましたし。

上の写真の、右側のスペースで各自小籠包のタレを作るようになっています。
よくわからないので適当に入れたのですが、それでもおいしくなりましたよ。


日本語メニューもあります。


丁香辣椒蛋 80元
ピリ辛ソースの卵。これは普通かな。。



もはや違いが分からない2枚。

蘇杭小籠包    120元
オーソドックスでおいしい、スタンダードな小籠包と

絲瓜蝦仁湯包  220元
名物、ヘチマの小籠包。こちらはみずみずしいというか、ちょっと水っぽいような気がしました。



空芯菜 110元
もちろんおいしいです。

長居をするところではないので、サクッと食べて、次に向けて出発です。
お友達の台北滞在はこの日一日のみ、どんどん(食の)予定をこなしていきますよー。


蘇杭點心店 古亭店
台北市羅斯福路二段14