2015/11/05

City Cafeで念願のプリンのせかき氷


Ohana EastとEmbassy Suites両方のホテルでのんびりしていたので、実はまだ殆ど食事をしていなかったこの日。
アラモアナセンターから山側に歩いたところの、HiBlend Health Bar & Cafe に行くことにしたのですが、Openの札がかかっている割にお店は暗く、ドアもロックされていてショーック!

ヘルシースムージーにアサイボウル、今なら空腹と相まって両方いけそう!と思っていたのに~

ならばと、アラモアナセンター に戻る途中にあるCity Cafeにやってきました。
結構暑かったので氷な気分!


いつもこちらではタピオカミルクティーを頼むのですが、この台湾風のかき氷も気になっていたので、初めて頼んでみました。
お店の人は台湾系というよりも東南アジアの方のご出身のような気がしますが、このプリンのせは、私にとって台湾由来のイメージです。
コーヒーゼリーとタピオカもトッピングして、3.5ドル。

プリンは想像通り、昔ながらの蒸しプリンでおいしかった!


この時は他にお客さんがいなかったので、貸し切り状態。
素朴な感じのこのお店、割と男性のお客さんが多い気がします。
時間帯によるのかな?
サンドイッチなどの軽食があるので、男性はそちらですね。


あの氷の旗は日本のっぽいですよね?

糖分補給してひと心地ついたら、暑い外に繰り出します!


City Cafe
1518 Makaloa St # F, Honolulu
HI 96814