2015/11/22

無老鍋にて火鍋ディナー


大ブレイク中の俳優ディーン・フジオカの(CREAでの)お勧めの火鍋のお店、無老鍋にやってきました。
というか、CREAの台湾特集では他にも渡辺直美お勧めのB級グルメや一青窈お勧めのSPA/マッサージ店のページがそれぞれあって、どれもとても魅力的だったのですが、そんな中、火鍋のページ担当がディーン・フジオカ。
当時は知らない芸能人だなあ、、と思いながらも、火鍋のお店はおいしそうで絶対行こう、と気になっていました。
今にして思えばCREAの人選が絶妙だったのですね~


SPAの後、ちょっと予約時間に遅れてしまったので、改めて外でちょっと並ぶことになりましたが、15分くらいで呼ばれました。
なかなか広い店内で、2階席も広々していました。


じゃーん!
養生冰淇淋豆腐鍋(左)と、無老長生香辣鍋(右) の2種のスープで鴛鴦鍋(プラス180元)になっています。

というか、火鍋ってこういう左右にスープが分かれたものだと思っていたのですが、左右に分かれたものを鴛鴦(おしどり)鍋というのですねえ。 ふむふむ。。


養生冰淇淋豆腐鍋は、アイスクリーム豆腐鍋 ということで、そのアイスクリーム豆腐がこちらです。
これを鍋にどぼんと落とします。
スポンジのような食感でした。。これだけはイマイチ良さが分からず。


着々とセットされていくテーブル。
継ぎ足し用のスープの瓶も来ます。


雪花牛
梅花猪肉
鯛魚月
蝦滑
綜合青菜盤

ここもタレをフロアの中央のスペースで各自作りに行くようになっていました。
さすがにおなか一杯になりましたが、とってもおいしかったですね。
特に養生~鍋の白い方が気に入りました。



最後にサービスで出てくるキウイジュースも絶品でした。

二人で、しめて 1913元

店員さんもとても丁寧ですし、人気なのもよくわかるお店です。
また行きたいなあ~


無老鍋 台北中山店
台北市中山區中山北路二段36-1號