2015/11/17

朝のグランドウォーキングツアー


お昼ご飯にお友達と待ち合わせているのですが、まだ2時間ほどあります。
道順を確認すると、次のお店までは歩いても1時間ほどのようなので、歩いて行こうと決めました。



Mr. Lin'sを出て最初の通りを左に曲がると、晴光市場に出ます。
なんとなく雰囲気がある通りですね。
まだ市場全体のオープン時間前でしたが、こちらの夜市も今度来てみたいです。

2時間もあるから、、と、途中中山の新光三越の 春水堂に立ち寄ったのですが、やはりまだ満腹のためそのまま待ち合わせのお店を目指すことにしました。


大通り沿いをまっすぐ南下するのですが、台北の霞が関のようなところになるのかな。。?
広い道幅の立派な道はとてもきれいですし、気になる建物が次々に出てきて楽しいです。
途中雨が降ってきて、足早に進みます。
この辺りは軒先があるようなところではないので、雨の時は傘がいりますね。。





交通部中央気象局の建物。
左側の建物が気温を表示していて、この時25度。
11月でこの気温ですから、やっぱり暖かいところですね。


途中ラウンドアバウトのところで方向が分からなくなり一瞬焦るも、なんとか無事お店に到着しました!
10分遅れで。。