2015/11/27

迪化街へ


次に目指すのは迪化街。ホテルの近くです。
晴れ渡って、11月ですが半袖の暑さ!
 

街の表示が 迪化街になって、いよいよ来たなあ~という気に。


古い町並みを見ていくのも楽しいです。



どこで買ったのか失念してしまいましたが、百勝堂だったかな、、?愛文マンゴーのドライマンゴーを買いました。
さすがに11月だったので、愛文マンゴーは残り少ないように見えました。
安くはないですが、厚みもあるし納得のおいしさでした。
また買いたいですね。


あと、気になっていたドライストロベリーも試したのですが、ストロベリーチップスのようなものを想像していたのですが、どちらかというとイチゴジャムという感じの味と食感でしたので、今回はマンゴーのみ。


それともう一か所が、聯通貿易公司。
軒先にブルーのパッケージが並んでいるのでわかりやすいです。


こちらのお店のドライフルーツティーは、本当にドライフルーツという紹介を読んで、来たかったのです。
試飲させてもらったのが、お店の一番のお勧めは綜合玫塊果茶。

アイスティーを試飲させてもらいましたが、 バラの花びらも入っていて、お砂糖なしでもほんのり甘くておいしかったです。
お茶を出した後のフルーツも食べられるのだとか。
大きい方のパッケージで、5回分だそうです。


聯通貿易公司
台北市迪化街1段92號